So-net無料ブログ作成
検索選択

【コミックマーケット85】1日目に行ってきました [グッズ]

コミケ85の1日目に行ってきました。
いつものように初日は企業ブースがメインです。
企業ブースは、場所によっては待機列がとんでもなく長いのであまり数多く回れません。
というか、疲れるので回りたくありません。
ですので今回は3ヶ所という結果です。
並んだ中では、一番長い行列のビジュアルアーツで2~3時間ぐらいかかりました。

一番先に購入しに行ったのは、Sugar Potブースだったりします。
他で並んでいるうちに売り切れてしまいそうだったので早めの購入です。
待機列はありましたが、そんなに時間はかかりませんでした。
購入物は以下の通り。

・Sugar potすぺしゃる年越しお風呂セット2013冬
 2014卓上カレンダー、エナと一緒にお風呂CD、ラバーストラップ(トワ)、
 スポンジ、エナ描き下ろしA2お風呂ポスター
・トワポーチ入りブランケット
 ビッグブランケットとポーチのセットで、収納すればクッションにもなれる優れ物
それと、セットとブランケットを買ったので体験版CDが2枚もらえました。
2つも必要ないのですが、Ver1.1はエナちゃんのHシーンが入っているのが気になります。

コミックマーケット85
コミックマーケット85
コミックマーケット85

次に向かったのが、ビジュアルアーツ。
今回巡った中で一番の難関でした。取り扱い品がすごく多いので仕方ないのかもしれません。
まずはKey関連です。

・C85 Keyセット
 2014 Key カレンダー、リトルバスターズ! ~Refrain~ Original SoundTrack、
 Angel Beats! rough note、『Angel Beats!』死んだ世界戦線ピンバッチ
・アニメ『リトルバスターズ!EX』:オリジナルクリアポスター

アニメ化したリトルバスターズはもちろん、Angel Beats!のグッズも多かったです。
ゲーム版Angel Beats!のラフイラストを見ても、結構期待できそうな内容でした。
あと、恒例のビジュアルスタイルという小冊子ももらえました。

コミックマーケット85

SAGA PLANETSも一緒に参加してました。

・C85 サガプラ「カルマルカ*サークル」セット
 『カルマルカ*サークル』カレンダー2014
 『カルマルカ*サークル』夏目暦ファスナーポーチ
 『カルマルカ*サークル』晴ちゃんのもぐもぐぱくぱく絵皿
 『カルマルカ*サークル』お正月だよ!ニコルのラバーストラップ

コミックマーケット85

最後に行ってきたのが、オーガスト/ARIAブース。
いつも通り、グッズセットのような主力は在庫が豊富なので後からでも安心して買えます。
どのぞのすぐに売り切れてしまうようなブースに見習ってほしいものです。

・オーガスト/ARIA冬コミセット2013
 『大図書館の羊飼い』描き下ろしテレカ
 『大図書館の羊飼い』ドラマCD
 オーガスト/ARIAカレンダー2014
 べっかんこう描き下ろしイラストサイン色紙
 特製クリアポスター
 オーガストオフィシャル小冊子2013秋

コミックマーケット85

明日も行こうかと思っているので、簡単な記事でした。
ただ、2日目はそれほど目的があるわけではないので、
開場するぐらいに到着できれば十分かなと思ってます。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。