So-net無料ブログ作成
検索選択

【ファンタジスタドール】第4話 [アニメ]

ファンタジスタドール」の第4話。
今回はしめじちゃんがメインの話です。
これまであまり目立ってなかったのを挽回する活躍っぷりでした。

前回、残念王子と一緒にいたアロエちゃんを見たせいか、一人悩み気味のしめじちゃんです。
過去のマスターと何かあったようで、詳細は分かりませんが簡単に明かされてます。
しめじちゃんとアロエちゃんは同じマスターのもとで一緒だったようで、かなりのマスター大好きっ子を前面に出してて今とは少し印象が違う感じです。
幼女マスターに捨てられたといってましたが理由は分かりません。きっと何か深い訳があるはず。。
ただ別れるにしても、捨ててしまうというのはドールが可哀そうに思えました。

ファンタジスタドール
ファンタジスタドール

続きを読む


【幻影ヲ駆ケル太陽】第4話 [アニメ]

幻影ヲ駆ケル太陽」の第4話です。
あかりちゃんのダエモニア問題は前回で解決したかと思ってましたが、そう簡単にはいきません。
話し合いをするに値しないようなゲスな敵が登場してしまいました。

今回のダエモニア候補は美大生。
なにやら怪しげな占い師が登場して、悪いことをさせようとしてます。
全く正体がわかりませんでしたが、ダエモニア発生の主犯なのでしょうか。

幻影ヲ駆ケル太陽

そんなことよりも見逃せないシーンが今回ありました。
あかりちゃんの身体検査という素敵イベント発生です。
自分の地位を使って、あかりちゃんを隅々まで検査する天道三姉妹がけしからんぐらいに羨ましい。

幻影ヲ駆ケル太陽
幻影ヲ駆ケル太陽

続きを読む


【超次元ゲイム ネプテューヌ】第3話 [アニメ]

アニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」の第3話です。
しばらくはお気楽ムードで進むのかと思ってましたが、意外と早いシリアス展開へ突入でした。
そんな中でもエロいシーンがあるのが嬉しいことです。

前半は平和な雰囲気です。
いきなり5pb.ちゃんが登場でコンサートシーンです。
かわいいけど本編には特に関わってません。宣伝役としての出演だったのでしょうか。
リーンボックスでのコンサートだったのでそのあとはベールちゃんとホームパーティの予定です。

超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ

続きを読む


劇場版『魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語』のBD版を購入しました [アニメ]

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語」のBD版を購入です。
映画でもとても面白かったので、製品版もすごく楽しみにしてました。
これで魔法少女のみんなといつでも会えるわけですね。
映画館では見逃し気味な、魔女空間などの細かい演出も好きなだけ見返すことができるので新しい発見もかなり多く、とても楽しめます。
個人的にはオープニングが何度も見れるのが良いですね。しかもノンテロップで。
白ワンピースのまどかちゃんとほむらちゃんがかわいすぎなので何度も見てしまいます。

劇場版魔法少女まどか☆マギカ
劇場版魔法少女まどか☆マギカ

続きを読む


【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。】BD第2巻を購入しました [アニメ]

先日発売になった、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」のBD第2巻を購入してきました。
ジャケットイラストは沙織ちゃん。眼鏡の有る無しでだいぶ印象が変わる子です。

2巻の収録は、
 第3話「俺の友達が眼鏡を外すわけがない」
 第4話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」
となってます。特典は以下の通りですが、1巻の時よりは減ってしまっているのが残念です。

【完全生産限定版特典】
 ・ろ描き下ろしデジパック+三方背クリアケース仕様
 ・本編DISC+特典CD
  特典CD収録内容
   ・エンディングテーマ
   #3「ずっと・・・」歌:高坂桐乃(竹達彩奈)、黒猫(花澤香菜)、沙織(生天目仁美)
   #4「ほねすと☆ラプソディー」歌:高坂桐乃(竹達彩奈)
 ・オーディオドラマ『俺の妹の友達の姉がこんなに可愛いわけがない』
 ・オリジナルブックレット(8P)
 ・エンディングコラボイラストピンナップ×2枚
 ・スーパーピクチャーレーベル
 ・SDキャラによるショートムービー『来栖姉妹の日常』

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

本編には特に目新しいものはないのですが、特典映像が面白いです。
今回は加奈子ちゃんと彼方ちゃんがメインで、マスケラ原作者という立ち位置での思いだったり、メルル3期についてなどいろいろ語ってくれてます。
この他にドラマCDも面白いです。
内容としては彼方ルートっぽいことをしています。
京介の鈍感力に脱帽、そして彼方ちゃん可愛かったです。

【きんいろモザイク】第3話 [アニメ]

きんいろモザイク」の第3話です。
新キャラのカレンちゃんがやってきます。名前の通りマジ可憐、かわいいです。
そして、金髪のレア度が低くなってアリスちゃんが少し可哀そうな回でもありました。

とりあえず、カレンちゃんが登場するお残立てから。
今回は本当にホームシック気味なアリスちゃんでしたが忍ちゃん達がいるので心配なしです。
アルバムにはカレンちゃんの写真もあって、登場シーンへの期待が高まります。

きんいろモザイク
きんいろモザイク

続きを読む




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。