So-net無料ブログ作成
検索選択
本・雑誌 ブログトップ
前の6件 | -

「COMIC1☆8」に行ってきました [本・雑誌]

ゴールデンウィーク突入ということで、今年もCOMIC1に行ってきました。
イベントの内容としては、同人誌の即売会です。
自分の好きなエロゲ原画家さんを中心に巡ってきました。
本の内容としては艦これが多く、まだまだ熱は冷めていないみたいです。

COMIC1

ということで、今回ゲットしてきたものを以下に紹介です。

・QP:flapper
 新刊「ドロップシップス」とクリアファイルのセット
・Dragon Kitchen (さそりがため)
 新刊「CHU! 革命宣言」とクリアファイルバッグ、下敷きのセット
・有葉と愉快な仲間たち (有葉)
 Comic1セット(新刊「petit lips」、新刊「ZERO TWO ZERO」、ICステッカー、クリアファイルバッグ)
・NANACAN (ななかまい)
 新刊セット(新刊「FORGET-ME-NOT」、便せん、ラミカ、封筒、ビニールバッグ)
・5年目の放課後 (カントク)
 グッズセット(しずくB2タペストリー、脱がし差分クリアファイル)
・ろりとら (月嶋ゆうこ)
 新刊「RORIMANI:18」
・恋愛漫画家 (鳴瀬ひろふみ)
 新刊「白き異国のヴェールヌイ」
・Indico lite (Mitha)
 新刊「Hearty Relation」

COMIC1
COMIC1


タグ:COMIC1

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 公式ガイドブック only you. 」を購入しました [本・雑誌]

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 公式ガイドブック only you. 」を購入です。
内容はかなり豊富でした。
キャスト・スタッフのインタビューや版権イラスト、設定資料など密度がかなり高いです。
もちろん、劇場版のストーリーについて詳しく解説があるので、BD版も併用させると、かなり理解が進みます。

魔法少女まどか☆マギカ only you



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「そらのおとしもの 20巻」と「キルミーベイベー 6巻」を購入 [本・雑誌]

まずは「そらのおとしもの 20巻」です。
先月に続いての連続刊行ということで、ついに最終回を迎えてしまってます。
内容は言いませんが、とても良いラストでした。
あと、後日談的な話が2話入ってますが、これもそらおとらしい話でとてもよかったです。
できればTVアニメで完結まで放送してほしかったけど、劇場版が本当のラストみたいです。
ゴールデンウィーク辺りなので、時間を作って観に行きたいです。

そらのおとしもの 20巻

そしてもう一冊は、「キルミーベイベー 6巻」。
大体1年ぶりぐらいの新刊でしょうか。
やすなちゃんとソーニャちゃんは相変わらずのいいコンビで、今巻もとても面白かったです。
原作ネタが溜まってくれば、そのうちアニメ二期とならないでしょうか。

キルミーベイベー 6巻


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ちこたむ画集「innocent bloom ~イノセントブルーム~ 」を購入 +イカ [本・雑誌]

ちこたむさんの画集「innocent bloom ~イノセントブルーム~ 」を購入です。
個人的にもとてもお気に入りの絵描きさんで、描く女の子がとにかくかわいいです。
初画集ということですが、購入は当然でした。
内容としては、イラスト集とインタビューです。
掲載イラストは、ゲームやラノベ、雑誌などで使われたもので。かなり範囲が広いです。
ゲームイラストは、メーカーの垣根を越えての掲載になってるのがとてもうれしい内容でした。

ちこたむ画集

もう一冊買ってたのが、「侵略!イカ娘」の16巻。
キャラが増えてきたけど、みんなちゃんと出番があるあたり、良いキャラ揃いなのかと思います。
内容としては、いつも通りでおもしろいです。
またTVアニメ化してほしいですが、OVAがあるみたいなので当分ないのかもしれません。

侵略!イカ娘 16巻
イカ娘


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ラノベ3冊買ってきた [本・雑誌]

先日発売になったラノベを3冊買ってきました。
まずは、「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」の第9巻。
帯にもありますが、主人公がリア充になったぽいです。
ただ、相手からしてまだ一波乱ありそうな予感はあります。
次巻で最後という残念な発表がありましたが、桃ちゃんに頑張ってもらいたいです。
そして、購入時のおまけでは、8ページの小冊子が貰えました。中身は書き下ろし小説です。

オタリア 9巻

2冊目は、「パパのいうことを聞きなさい!」の15巻。
まだ読んだわけではありませんが、全巻でひなちゃんと両親の件が解決したみたいなので、
どんな展開で進められていくのか楽しみにしてます。
おまけは4ページ小冊子。
このおまけがあるから、購入はいつもとらのあなにしてます。

パパのいうことを聞きなさい! 15巻

3冊目は、「ろりひめさまの建国日誌」の2巻。
しっかり続きが発売されてたので、引き続いての購入です。
キャラの設定がとんでもないことになってますが、フィクションなのでどうということないです。
購入特典は、ブロマイド。
やっぱり特典のあるお店で買いたくなりますね。本はどこでも価格に差がないので。

ろりひめさまの建国日誌 2巻

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コミック2冊買ってきた [本・雑誌]

先日発売になったコミックを2冊買ってきました。
まず一冊目は、Aチャンネルの5巻。
大体一年ぶりでしょうか。待ちに待ったという感じです。
内容は安定した面白さで大満足。特にユー子ちゃんがとても可愛くてすばらしいです。
あと、購入時のおまけでは、クリアファイルが貰えてます。

Aチャンネル 5巻

もう一冊は、そらのおとしものの19巻。おまけでブロマイドが付いてきてます。
連載雑誌ではすでに完結しているらしく、この巻でも怒涛の展開になってました。
今回ばかりはギャグはなく、終始シリアスな展開で、完結へ一直線という感じでした。
最終巻の20巻も結構早く発売になるみたいで、2ヵ月連続刊行とのことです。
寂しくなるけど楽しみです。劇場版も気になるところです。

そらのおとしもの 19巻


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の6件 | - 本・雑誌 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。